スタッフブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2012.11.04更新

前回ブログを書いてから半年が経とうとしております。
皆様はどうお過ごしでしたか?
私は毎日毎日充実していたというか、とにかく多忙な毎日でした。
私は仕事とは別に千葉県税理士会の理事もしており、会務の仕事で月に2-3日はとられるし、研修会、柏支部の幹事会(これは欠席
が多い) 習い事のカントリーラインダンス、お付き合いの音楽同好会への出席やらなかなかNO!と言えない私は、来期も本会の
理事をやることになりましたが、今期の総務よりは出る回数の少ない部にしていただき、自分のHPをもっと充実させたいと考えております。sign03
さて前回14000万円の仲介料を貰った法人のことを書きました。5月に申告書を提出しましたがやはり10月に税務調査となりました。とにかく売上が増加すると調査になりますね。売上が増加すればそれに見合った所得、納税が必然です。
が諸事情、申告するころにはもうお金が無くなっていたりして頭を抱えることがあります。国も地方自治体も法人も個人も、お金に
関しては収入と支出の資金繰表をエクセルでもいいから作成して、ゆとりをもって生活し無駄を省き人間らしく生活したいと思います。そのお手伝いをしたいと考えております。
来年3月で金融円滑化法も終了し、この不景気の中小零細は人間らしく生きていくにはどうすればよいのでしょうか?
10月から金融の勉強も始めましたので少しずつ皆様の参考になるように提案していきます。

投稿者: 入野みどり税理士事務所

ARTICLE

SEARCH

CATEGORY